締めの魚

今年も残すところあと2日。さすがに師走はあっという間でした…

暮れも暮れですが、釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
おそらく年内最後の写真になるでしょうか? 明日の大晦日に行かれる方もいるんでしょうけど今年はどうでしょ? 天候的には厳しそうですが、楽しんだもん勝ちですから事故にだけは気をつけて締めの釣り楽しんでください。ケンタロウくんいつもありがとう。

私も先日、締めに行ってきました。
近所の川なんで、ゆるーく昼集合で夕まづめ狙いってやつです。Newなfujiのガイドが載ったプロトロッドのテストだったり、来年発売予定のプラグだったり、そんなものを持ち込んでのいつもの釣りでした。

20年前くらいはヘドンにローハイド、そして5001cとかそんな感じで楽しんでいた川です。その頃は40過ぎの自分って想像できなかったけども、まさかまだこの川で釣りをやっているとは…笑。しかも自分が思い描いた道具で楽しんでいるとは驚きです。ルアー制作はまだまだ道のりは長い感じもしますが、周りには沢山の道具作りに協力してくれる友人達もいますし、細かい性格の私を理解してカタチにしてくれる職人さん方もいます。そういったことが作り続けている年数に対する財産なのではないかと。それこそ20年前のローハイドを振っていた自分には解らなかった事です。

もちろん、私の作りだす道具を使ってくれているすべての釣人には感謝の気持ちでいっぱいです。今年も写真を送ってくれた方々、ほんとうにありがとうございました。
これからもフィールドに行きたくなるようなアイテムをリリースできたらなと思っています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは釣人の皆様、良いお年をお迎えください。

ninna 松山和仁

2121