new

師走、12月も中盤。
なにがなんだかよく解らないうちにドンドンと今年の残りもカウントダウン。
まだ釣納めしてない方も多いのでしょうか? こんな年末に釣果写真いただいています。しかもとびきりの。詳しくはコチラ

素晴らしい魚。これがあるから冬のトップウォーターが成立するのでしょう。もうさすがに今年のー2016 TOP3ーは変わらないかと思っていましたが、ここにきて。
お初のノグチさんおめでとうございます。まだ諦めきれない曲者どもには良い刺激になったと思っています。もちろんワタシにも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニノロカーボン 5.2 やっと完成です。
ちょろっと投げてきましたが、前回と同様素晴らしい出来栄えでした。(前回販売時のブログはコチラ
ショートロッドが好きな方、どのような角度からでもロッドが振れる方、キャストスピードが速い方、1日中釣りを楽しみたい方、そしてこの釣りを愛している方、そんな釣人にお勧めしたいと思います。

ロッドの好みって千差万別で、しかも流行り廃りってのがあると思います。もちろんワタシにもそんなものがあるので、このロッドばかりを年間通して使っているわけではないのですが、ショートロッドが必要なテクニカルでタフなフィールドには軽くて振り抜けの良い5.2を必ず使用しています。

何本かのサンプルから今回発売のものに行き着いたわけですから、色々なテーパーやロッドの弾性、それらを実釣で何日も試しては悩み、魚をかけては悩み、そうやって少しずつ完成に近づいたロッドです。もちろん私のそういった細かい注文に真摯に対応してくださったロッドメーカーさんあってのものだと思っています。

全てが日本で作られているトップウォーターロッドって素敵ですよね。新色のブランクカラーも私が塗ったサンプルを丁寧に再現してくれました。
今年の2月だったかな?都内のある川で夜中にシーバスをやっていた時に偶然会った方がこのロッドメーカーの社員さんだったというのも嬉しかったです。作り手も釣人、やはりそうでなくては良いものはできないと思うのです。

ninolo-carbon-5-2-2016