早くも10月

外遊びには良いシーズンですね〜
釣果写真たくさんいただいています。詳しくはコチラ

週末は行楽日和で多くの方が釣りにキャンプにと忙しかったみたいです。周りからもたくさん楽しそうな写真が届いて嬉しかったなぁ いつもありがとうございます。

どこも概ね好調なフィールド状況ですが、また台風が来ているみたいです… もういい加減勘弁してほしいんですけど、こればっかりはしょうがないですね。このフィールド状況もおそらく長くは続かないと思いますので、行ける時に行っといた方がよさそうです。気候的にも今は最高ですし。

最近釣りばっかりじゃないかと。そんな事を言われてもいますが、もちろんルアーも作ってるんですよ。次回作はペンシルブレードポッパー? ジャンル分けするならばそんな感じです。

形状やリグからもわかると思いますが、ラトル入りのワンノッカータイプ。テーブルターンが得意な器用なやつです。
ルアーってブレードを付けるとリップが無いかぎりはターン性能がおちるものですが、口のちょっとしたカップとボディー形状、そして内蔵ウェイトのバランスで軽やかにターンしてくれるモデルに仕上がりました。

リアフックを外しワンフック仕様にすれば浮きゴミなどもかなり際どいところまで攻められるかと。(もちろんキャストに自信があれば2フックでも可)
私的には浮きゴミなどにはラトル音が効果大だと思っています。ゴミなどに絡んでルアーがほとんど動かない状態でも内蔵ラトル音のアピールで魚からの反応がけっこうあるからなんです。

コロコロカチカチという音。魚がカエルと間違ってる?それともゴミ下に溜まるベイトの警戒音? なんて聞こえてしまうのは釣人だからなんでしょうね。

2016103