秋の長雨

やはりというかやっぱり、9月は台風シーズンなんですね
またまた雨降って川濁る。こんな感じをくり返して秋は深まっていくのでしょう。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
今回もたくさんの写真が届いています。皆さんいつもありがとうございます!

雨による影響が少ないフィールドでは、秋の荒食いモード?に入っているところもあるのでしょうか。もちろん今はニゴニゴのフィールドでもこの濁りや流れが良い方向にころんでしまえば、明日にでもスイッチが入って爆発する可能性も十二分にあります。

先日、雨前のちょっとしたタイミングでスイッチオン。濁りもほどよく、流れもほどよく。。この感じを覚えておけば。って、なかなかそんなタイミングで浮かぶ事は難しいんですけど、獰猛かつ素直にトップウォーターに反応する魚に癒されました。

ブラックバスが良い時はシーバスも反応が良く、魚類全般が高活性の様。ベイトなのか水温なのか何なのか。謎は深まるばかりではありますが、謎は謎のままで釣人はただ単純に楽しめばよいのかと。たくましく生存している魚に感謝して。

16920