淡い期待

雨が続く
関東では台風絡みの大雨によって河川はどこもニゴニゴに…
近所で避難勧告もでたほどで、しばらく釣りはお預けといったところだろうか。

頭ではまだ無理かなと解ってはいても、釣人は何でもポジティブに考えるいきもので、この濁りが、この流れが、良い方に転んではくれないものかと、淡い期待がフィールドに足を向けさせる。

今朝も様子見と称してフィールドへ。
やはり同じような考えの仲間が数人ほど、まだ夜も明けきらぬ河川敷で川をみながら談笑していた。
濁りは別として、やってやれない事はない位の流速でしたが、そこはおとなの判断で。
川は、魚は、逃げませんので。

IMG_2832

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
暑さも落ちついてきて、これからが楽しみな時期ですね。まぁ暑くても寒くても行くんですけど…笑 いつも写真ありがとうございます!

また台風が来ている様ですし、皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。
あれだけ雨が降って、どこもかしこも脆くなっていますから。。。