ジョイントダーター

先日の蒸し暑さはどこへやら。
関東は過ごしやすい日が続いています。
こういう時に体調って崩れやすい。と、自分に言い聞かせて用心してます。だって遠征行くんだもの。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
皆さんいいの釣ってますね。涼しい今のうちがチャンスかもしれません。いつも写真ありがとうございます〜

次回作ルアーどうにか塗り終わりました。新作のジョイントダーター、やっとお見せできます。

ずいぶん長い事テストしてきたモデルです。形状やジョイントの割合など色々と作り投げては考える。その繰り返しでした。

なぜダーターにジョイントが必要なのか? なんて禅問答のような問いに明確な答えがみつかるはずもなく、ただ漠然としたイメージでの模索です。

そしてある時、ダーターって回収中によく釣れるよな。ってことに着目します。
その方向で詰めていったのが今回の新作ルアー。ダーターですが、巻いて釣る。

もちろんダーターとしての機能も併せ持っての話です。ほかにも書きたい事が盛り沢山ですが、それはまた次回にでも。

kodri1