休日の河川敷

日の出が早くなり、日の入りは遅くなる。今年も本格的なシーズンが始まるなと、釣りに行く度にそう感じ嬉しくなります。

今日も午前中だけ川に。朝から暖かくてアウターなしで心地良い感じ。釣人の活性は上がっていましたが、魚からの反応は殆ど無し… ここぞというテッパンポイントでグッドバイトをもらうもまさかの雷魚。。いやほんと、ブラックバスどこ行ったんだろ(笑)

しかしながら休日の河川はすこぶる気分良しでした。BBQをやっていたり、花見をしていたり、野球や自転車、ランニング。マイナスな空気はどこにも皆無で、こちらまで元気をもらいました。最近少し気持ちが沈んでいるなんて方、休日の晴れた河川敷に行ってみると良いでしょう。なんなら私、お供します。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
やっぱりブラックバスって釣れるんだ… ってあたりまえですが(笑)、皆さん良いのを釣られてます。50upもでていますので見てください。いつも写真ありがとうございます!

IMG_3097

先日、久し振りに釣具屋で買い物を。ルアーとロッドは作っているので、普段はラインなどの小物を買うだけなんですが、釣り帰りにふらっと寄った量販店に置いてあり(敷いてあり)即バイトでした。このダサカッコイイ、アメリカンなデザイン。たまりません。