川始まる

寒い週末でした。そして今日も冷たい雨…
今週半ばからは春の陽気との予報がでています。やっとでしょうか?本格的な春は。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
先日の冷たい雨の日に爆発したとの事です。しかし素晴らしいブラックバスです。アジアさんいつも狙ってますよね〜 ほんとおめでとうございます。

人間的には寒くても水中はすでに春が来ているみたいです。一度春を意識した魚は多少寒くなってもシャローに残ってエサを食べる。って、魚に聞いた訳ではないのですが、先日の釣りでそんな話を聞きました。良い事だけうのみにし、悪い事はすぐに忘れる。川の釣り人はポジティブです。

寒かった週末、あれだけ無反応だったフィールドからやっと反応が返ってきました。
サイズは43と少しこぶりでしたが、たらふくベイトを食べているであろう、腹パンの良い魚でした。やはり川バスは引きがトルクフルですね。もしかしたらupいったかもと思ってしまいました(苦笑)

なんにせよ、今年も川のトップウォーターが始まります。

2016-0313