補食下手

十五夜にスーパームーン、和洋折衷で月も忙しい。
月があれだけ地球に近づくって事は潮の満ち引きにも影響大な訳です、そんなタイミングなら何かあるんじゃないかって事で汽水域の魚を狙いに。

最近はブラックバスも少数ながら生息。海からのベイトを食べて今後さらにパワーアップすると思われます。人間同様、順応性は抜群。ストラクチャーよりもベイトについて動くと思われゲーム性としては高くおもしろい。しかし釣るのは難しい…

汽水域のゲームフィッシュといえばシーバス。トップウォーターへのバイトは素晴らしく引きも強力。外道なんて言う方もいるけど私は好き。釣れれば何でも嬉しいし楽しい。でもどうしてあんなに補食が下手なんでしょう? 素晴らしいバイトは全てかからず… 次回はトリプルフックで挑戦してみます。

IMG_2827

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
秋のランカーいいですねー いつも写真ありがとうございます。
シルバーウィークは気持ちのいい天気でしたし、良い釣り出来たって話もチラホラと。気候的には最高。今遊ばないと寒くなってから後悔しますよー