道具マニア

ぐずついた天気が続いています。台風が2つも接近しているようですし、しばらくは注意が必要な天候ですね。雨がそんなに降らなければいいけど…

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
水中はもう秋にシフトしたのでしょうか。大きいのも動き出したみたいですし、これからますます楽しみなシーズンですね。いつも写真ありがとうございます!

この時期からは週に何回かはフィールドに出かけるというペースに。夏から秋にシフトするこの時期は関東でも数釣りが楽しめますし、時折ランカーが混じる事もあります。秋の荒食いなんて都市伝説かの様に言われていますが、週に数回水に浮かび続けると、都市伝説ではない事がわかります。秋の魚は気まぐれ。

そんなタイミングの中、今年はまだ初バスを釣っていない友人との釣り(笑) 忙しかったらしく、ほとんど釣りに行ってないとは本人の弁。今日釣れなかったら引退だねという様なフィールド状況の中、サラッと釣って嬉しそうでした。釣りは上手いんです。

彼と行く時に必ず話題に上がる「コンスタンギーゴ」 かっこいい名前ですけど、なんだか知ってますか? ググらないで分かった方、かなりの釣り道具マニア。

IMG_2819