夏の

まるで夏が終わったかと思う様な涼しさ。むしろ寒いと言うべきか。またあの蒸しっとした、まとわりつく様な暑さは戻ってくるのだろうか? もう充分な感じもするけど…

朝晩は涼しく、釣りの準備も汗だくにならなくてすむ。これからの2ヶ月間がほんとうに好き。8月は頑張って仕事をしたから、釣りの回数も少し増やそう。CAMPにも良い季節だ、虫もだんだんと少なくなってくる。

楽しみな反面、何故か時折無性に淋しくもなる。日が短くなったり、雲が高くなったり、蜩が鳴き始めたり、風が冷たくなったり、秋のにおいがしたりと。ふとした時に感じるそんなこんなが夏の終わりを察知するからか。暑いのが嫌だ嫌だと言ってはみたものの、やはりまだ私にとっては特別な季節でもある様です。

夏のバス。沢山いただいています。釣果写真はコチラ
過ぎてしまうとまた来年って感じです。今しか釣れない魚は釣っときましょう。楽しんどきましょう。いつも写真ありがとうございます。

IMG_2808