夏の釣り

毎日暑いです。いかがお過ごしでしょうか。

暑くても釣り人から釣果写真いただいています。詳しくはコチラ

夏の釣り楽しんでいますねー ダブルヒットから、新作のTORUT 110まで、皆さんいつもありがとうございます。熱中症には気をつけて!

私も毎週釣りには行っているのですが、たまには釣行記みたいなものを…

IMG_2780

先日の釣り、おなじみのあの方とです。

河川は先週の大雨の濁りが残っている箇所が多く、どこに行こうかと悩みに悩みます。結局は濁りがとれやすいであろう、とある河川の上流域に行く事に。久し振りのフィールドで、どこを見ても新鮮。こういうのもたまには良いねーなんて言いながらも朝から真剣に投げる2人。

日が出てくると太陽ビカーって夏な感じの天気に… それでも水分取りながら発売したばかりのトルトで遊んでいると元気良く小バスが。ダイブからのポーズ、ポワワーンと波紋が残っている状態でひったくる様な良いバイトでした。夏のブラックバス。

IMG_2788

これから期待の上流域、楽しみだねーなんて話してますと、上からフローターが下ってくる。あれ?お久しぶりですーなんて、バスカヴィルの杉森さん達でした。ちょっとお話させてもらって、情報交換。なんと上で良いのを釣ったのだとか。。 こりゃー何も残ってない。なんてちょっとがっかりしながら釣り再開です(笑) 後で、写真一緒に撮ってもらえばよかったと後悔。かなりレアなメンツだっただけに残念。。

すこし時間をあけての上流域。普段以上に丁寧に丁寧に。下り打ちと上り打ちでは投げる角度や入れられるポイントが違います。その辺を意識してキャスト。

するとハングの下で、またもトルトにナイスバイト。ちょっと変な体勢でフッキング。川バスの速い突っ込みにワタワタしながらもなんとか寄せてきます。ですが、リアフックだけかかってたので、嫌な予感がした直後にフックオフ。。。 最近良いのをバラシまくりのヘコミまくり。

22222222

その後、船内のテンションを上げるかの様に、高橋さんが見事な40アップ。最近好調みたいで、魚とのやりとりも貫禄十分でした。お見事!

ただ巻きに高反応とみるや、すかさずOROLO.BMに変えての数分後。綺麗な夏バスいただきました。偉そうに語ってる風の写真ですが、実際に語ってます(笑)

なんだかんだで夏の釣りは面白い。暑いですからあまり無理しないユルイ釣行が良いのかもしれません。とにかく水分を沢山持って、適度に休憩して楽しみましょう。夏の魚はパワフルですよ。

IMG_2797