福岡遠征

雨で河川はニゴニゴ。。なんてところもある様ですが、普段釣れないフィールドも濁りで良くなったりもしますので、とりあえず浮いてみるのもいいかと思います。 ちなみに先週の遠征では、川に浮いて30分で移動… なんて事もありますので、そのへんは覚悟して行ってみてください(笑)

釣果写真いただいていますー 詳しくはコチラ さすがにハイシーズン。数釣りからランカーまで、皆さん楽しんでますねー いつもありがとうございます。

IMG_0582

今回の遠征は福岡に。

釣りでは初となる九州。関東で釣りをやっている人間からすると、福岡はパラダイスなんだろうなー と、かなり期待して行ってみましたが、実際には普通に難しかったです。。

野池の様なフィールドであれば、小さいながら無限に釣れてしまう感じの場所もありましたが、大人数で楽しめて、アクセスも良くて、なんてフィールドはなかなかのプレッシャーでした。

しかしながら、フィールドコンディションはどこも素晴らしく、自然が濃かったですね。生まれて初めてリザーバーで蛍を見ましたし、そのくらい自然が残っているという事でしょう。羨ましい。

関東よりも釣れると誤認してしまう原因。それは釣り人の熱意もある様に思います。関東は良くも悪くもスマートです。釣りも人間も。もちろん関東にもたくさん釣る方が居るので一概には言えませんが、九州のプラッガーは熱くてゆるい。なんか意味判らないと思いますが、今回の遠征ではそう感じました。

平日にも関わらず沢山の熱い方達とご一緒できました。釣りをやっていなかったら出会っていない方との繋がり。40にもなるとそういった事に色々思うところがあります。ルアーを作っていて良かった。トップウォーターをやっていて良かった。最終日にランカーが釣れた事よりも、その魚を自分で釣ったかの様に喜んでくれる仲間達に感謝です。ありがとう。

IMG_2754

IMG_2768

2015-sinn

2015-25

2015-626

IMG_2769