モンスターはそろそろ

オリカラルアーが完成しました

もう何年も連続でご注文いただいているSAMURAIさん。今年もDOPのSサイズバージョンでご注文いただきました。よく釣れているみたいですし、店主の矢澤さんにはカワイイ見た目のSサイズルアーが似合っている感じがします。

DOPのSサイズはカラーだけでなくブランク自体もオリジナルなので、お探しの方はぜひ問い合わせしてみて下さい。

IMG_0071

立春も過ぎ、暦上では春

そろそろ動き出すのではないか? 何がって魚がです…(笑)

そんな事をふと思い、先週はシーバスを狙いに独りでウロウロしてました

この時期にしてはめずらしく無風べた凪で釣れそうな気配がムンムンでしたが、バチもベイトも見つけられずにあえなく敗退。

お手製のウッドミノーだけでの釣りなんで、ベイト等に類似しているかは始めから疑問なんですが、そんな釣り方で大きい魚を狙いたいんですよね。

 

image2

夜もそれほど寒くはなかったので、ブラックバスもそろそろかと思っていましたところ、釣果写真いただきました。詳しくはコチラ

しびれる魚ですー マスタッドフックがぐにゃりとなっている事からも引きの強さを感じられます。折れなくて良かった。マスタッドは曲がるけど折れる事は少ないですね、さすがのワールドスタンダードフック。

タカタさん、見事な魚おめでとうございます!

 

見てたら活性上がったなんて方、モンスターはそろそろ動き出しますよ。