8月が終わる

夏も終わりかけ。朝晩が気持ち良い季節になりました。今年の夏も暑かった。何とか乗り切った感じがする近年の猛暑。工房をどうにかしないと来年こそ夏の作業は無理かもしれない、、、と 思いながら早数年。

今年は夏の作業場を友人の工房に移動。ちょっとだけ涼しいって事と、大いなる気分転換というやつです。周りはガチムチな木工家の中での数週間。色々と勉強になることあり、思うことあり、良い刺激に。私も作業が好きなほうだとは思いますが、彼等、彼女達はほんとによく働く。人生の中で何に重点を置いているかということが明白な人は潔く美しい。そこから生まれるものもまた然り。

釣果写真たくさんいただいています。詳しくはコチラ
そりゃ1ヶ月も更新しないでいたら写真が溜まりますよね、、送っていただいた皆さん掲載が遅くなってすみません。いつもありがとうございます。

今年の夏の釣りはどうでしたでしょうか? いつもアオコが浮いているようなフィールドもそこまでではなく、何だかいつもとは違った夏の釣りだったような気がします。近所の川もすこぶる好調だったようで、送られてくる写真を見ながら、友人の工房でヤキモキとした夏となりました。
今年は珍しく未だに美白な私ですが、夏の魚をそれなりに楽しみ、これから来るであろう秋を遊ぶべく色々と目論んでおります。ああぁ楽しみ