夏はすぐそこ

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
モハべで早速使っていただいて写真まで。釣果が全てではないとは思いますが、新しいルアーでの釣果写真は格別。もちろんどんなルアーでも嬉しいんですが笑 いつもありがとうございます。

今日は私も釣りに。最近は近所のフィールド巡りがメイン。夏になると厳しくなるのは必至なのでその前に、、という訳です。
近所の河川は巷ではツンデレリバー、もしくはデスリバーなんて呼ばれているらしく、まぁそんだけ釣れないって事なんですが笑 それでもフィールドのシチュエーションはすこぶる良く、釣人のマナーも良いので私のお気に入り。

先週の金曜だったかな?夕方に1時間だけカヤックで様子見した時に良さげな感じだったので(その時はチェイスのみ)、今日はジョンボートで。
早朝はオールラウンダーの人たちが殺気立っているので少しゆっくり目にスタート。水も良く雨もパラつき、絶好な感じだけど肌寒い。今年はこの気温が上がらない感じが魚を渋くさせている原因でしょうか。。

私、この川をやる時は独りの時が多い。なぜなら、かなり真剣にやらないと魚を見る事ができないから。キャストの精度を上げ、ルアーのアクションや操船に気を使い、周りの釣人とのタイミングを計る。もちろんフィールド状況で、こんなに簡単に、、、なんて日も年に数回はあるけれど、大概はタフで修行のようなフィールド。
それでも通ってしまうのは、試行錯誤の先にブラックバスが居るから。そう。ここには、自分しか釣る事ができないと思わせてくれる魚が居るのです。