やっと

春が来ました
あの忌々しい確定申告もなんとか無事に終わり、やっと数字から解放された心安らかな週末。これで大っぴらに遊べるってもんです。やっと。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
少し前にいただいていいた写真から近日のものまで。季節が一歩も二歩も進んだ感じになる以前の魚たち。掲載遅くなってすみません。冬と言ってもよい季節にトップウォーターに果敢なる反応してくれた貴重なブラックバス、ありがとうございます。

私も数字との格闘で忙しいなりに毎週浮いていました。先週は好調だった河川に行くも全くの無反応。前回釣った時に何かを掴んだかの様に思っていたものは的外れだったのか。上手くいかないものです。
行くたびに少しずつ手を加え、だんだんと煮詰まってくるプラグたち。人間目線では良くできていると思ったものが魚にはあまり効かず、、そんなもんですルアーを作るって。

でももうすぐ本格的なシーズンインですからね。そんな細かいことを気にしないブラックバスが今年も遊んでくれるでしょう。楽しみですね。
フィールドもそろそろ色々な植物が芽吹く時期。植物ラバーな私にはいい季節です。最近はもっぱらホームセンターの植物エリア、しかもその売れ残りゾーンの物色がお気に入り。好きなアカシア系なんかがあると、しめしめと連れ帰り植えております。爺さんの様な趣味。いいじゃないですか。