春近し

もう2月も終わり、、早

あっという間に冬も終わろうとしています。寒いの嫌いですけど春になると何かと気忙しくなるもので、つかの間の心緩やかな季節と言いましょうか、制作に集中できる時期と言いましょうか、ユルリと過ごしていた冬ももう終わりかけ。

月末の本日は雨予報。作業的に行けそうだという事で、今年初のダム湖へと。
減水しているとは聞いていたものの、まさかここまでとは…というくらいに水が減っちゃってるんですね。エントリーが遠い、、、カヤックで来て良かった。ジョンで来てたら諦めたかも。

それにしても釣り人が多かったですね。平日の冷たい雨にもかかわらず、さすがのメジャーレイクといった感じになっちゃいました。でもトップウォータープラッガーは皆無。寂しい。

前日夜に衣装合わせまでして防水防寒対策は完璧だったのに、衣装ケースごと忘れてきた愚行。車に有った洋服を掻き集め、一風変わった風体の湖上の人となる。朝から降る冷たい雨によりタイムリミットはかなり少ないと思われる、不安しかない釣りがスタート。

どのくらい水が減っているのであろうか?見た事のない風景。あそこのあの立ち木は水中ではあんなになっとったのね、、なんて、今まで想像でしかなかったものが目の前に広がる。

そこでふと気が付く。減水していようが結局は同じ事なんだなと。ちょっとしたヒントから想像を広げ、今までの経験を当てはめていけば良いのだと。 と、思い描いたポイントで釣れたので語っておきましょう笑

サイズは40くらい、独りだったんで上手く撮れてなかったけど嬉しかったなー
じつは先週末も河川で連発しまして、何だか今年は始まるのが早い様な。来月はXデイなるものがあるのかないのか。通ってる人に魚は優しいですからね。。釣果写真いただいています。詳しくはコチラ

厳冬期の魚達。いつも写真ありがとうございます。