ナースローグなのかも

今日で11月も終わり、らしい。今年も残すところあと1ヶ月、らしい。年内にと思って進めている事は沢山あれど、どれもこれも終わらなそうな感じである。まぁ毎年のことか。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
暖冬なのかまだそこまで寒い感じはしませんが、釣果の方は寒くなってきてますね笑 そんな中での一匹はやはり嬉しいもの。いつも写真ありがとうございます。

私も先日行ってきました。釣れないを確認するために。
近所を流れるツンデレリバー、寒くなると急にトップには厳しい感じになるのですが、果たして今年はどうなのか?
あまりにも近所の川なんで、いつもはカヤックで良い時間だけとか、良いポイントだけとか、そんな感じで楽しんでいますが、久しぶりにジョンボートでの釣り。小雨も降る予報だったので装備はフル装備、食べ物もフル。

結果からいうと朝から晩まで真剣にやって何も無し、、笑 ニゴイが何回かチェイスしてきただけ。でもメンターさんは釣ってましたね。虫で良いの釣ったらしいので、上を意識している魚はいる事はいるんでしょう。でもまぁ難しい、完敗です。

久しぶりに独りで丸一日やりましたが、あっという間。色々考えて、試して、移動して。なんだか楽しかったなぁ。
船外機で走り回って魚を探せるフィールドって少なくなりました。もちろんプレッシャーは高くイージーではありませんが、ある程度のキャパがあるオープンなフィールドで魚を探し釣りを組み立てていけるのは気分が良いです。とても。
まだまだ興味尽きぬ釣りキチ精神で色んなフィールドに行きたいんですが、そんなもんが薄れてきたらトレーラーでも引っ張ってノンビリやるには最高のフィールド。私にとってのナースローグなのかも。