強風

関東では梅雨明け。すると不思議と雨空が続く、、これって毎年の事。今回は台風が絡んでなのか強風も続く。雨も強く、こちらも心配。平穏無事に収まるといいのだけど。

先週から関東はずっと強風らしい。らしいというのはまたまた遠征に行っていたから。もちろん遠征先も強風で日の出前から吹きすさぶ風風風… 入りたかったポイントには入れず、風裏になるようなピンスポットでなんとかお茶を濁す。そんな遠征でした。

それでも釣りウマは釣るもので、一緒に行った方が見事なサイズを。私も前回の経験を元に高いモチベーションで最後まで楽しめました。サイズこそ伸びませんでしたが、納得のいくプロセスで魚を釣って私的に満足。いい経験、いい遠征となりました。

そうそう。最終日の午後ですが、突風に見舞われエントリー場所に戻れず、、という事がありました。カヤックを無理やり岸に上げ非難。雨風強く不安になりながら嵐が過ぎ去るのを独りで待つ時間の長いこと、、、笑 

危ないと思ったら無理をせず一旦どこかに避難するのが得策かと。早く車に戻りたい、家に帰りたい、そう思う気持ちはわかりますが。猛烈な風、雨、雷、そんなに長くは続きません。
ほんとうは事前に察知して早めに行動がよいと思うのですが、突然来る場合やエントリーまで距離がある場合などなど、長期戦で考えた方がよいかと。無理すると危ない場合が多いですからね。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
いい魚の写真たくさんいただいています〜 ありがとうございます。今年のninna Photo現時点での最大魚となる魚がトルトで。
やはり夏はペンシル? ライブリーはテッパン? それともスイッシャーのジャーク? なんでもそれなりに反応が取れるのがこの時期の楽しいところですね。

季節は後半戦となりましたが、まだまだこれから。大型狙いの方に新たな武器を。長い事テストしてきたロッドがやっとやっと組み上がってきました。とりあえずの写真ですが載せておきます。カミングスーンでございます。