NEW

雨量を伴った雨雲が通過。フィールド状態はすこぶる良好だったので、この雨がどう影響するのかが気になるところ。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
ランカーからお馴染みの方まで、写真いつもありがとうございます!

いい季節です。フィールドにもよりますがハイシーズンに突入かと。アフターでナーバスな奴もいますが、回復して食い気のある奴も混じるようになりました。先日はポッパーでハマって良い釣りできましたし、これから梅雨終わりまでは楽しいトップシーズンですね。

 

新作ルアー、やっと完成しました
TORUT 95 ペンシルベイトとなります。

クロタラスシリーズと銘打ってのラトル入りシリーズです。クロタラスとはガラガラヘビの属性、ご存知の通り、音を出し威嚇警戒する勇猛な生き物。その様からネーミングをもらって音が出るラトルシリーズの銘としています。

今回のTORUT 95、ノッカーでの威嚇警戒音なイメージ。カチカチと音を出しながらのドッグウォーク。強めのアクションで威嚇音とするも良し、弱めのカチカチで警戒音を演出するも良し。
例えばブルーギルの水面でのパチパチ音、釣り人ならよく聞くと思います。この音もブラックバスは当然意識しているのではないかと。まぁ実際のところは魚になってみないと解らないわけなんですが、、

解らないなりにも仮説を立て、フィールド状況や季節を加味してゲームを組み立てていく。ペンシルベイトで賢い奴らを騙す感覚、プラッギングの最高の醍醐味なのは釣り人ならば誰もが思うところではないでしょうか。

そんなわけで、TORUT 95 釣り人の良き相棒になってくれることを願っております。

GYUS

PMH

BYHG

BGUH

-VW

SBMH