上向き

まだ3月だということを忘れてしまいそうになるほどの近頃の陽気である。花粉飛び舞う季節でもあるが、外遊びが気になって仕方がない季節でもある。
最近ロッドやグリップの問い合わせを沢山いただきます。そろそろ動き出す準備といったところでしょうか。桜ももうすぐ。本格的な春近し。

今年の冬は雨が少なく、そのくせ雪なんか積もって、釣り的にはあまりな感じでしたが、3月に入ってから急激にフィールドは上向き状況。濁り具合にもよりますが、良いタイミングでポイントに入れれば、今までの無反応はなんだったの?的に、イージーに口を使ってくれる状況です。先週の雨がらみにもダムに浮かびましたが、二桁バイトで久しぶりに春爆と言ってもいいような良い釣りできました。

でもあれですね。昨年末からレンタルフィールドになり、その影響かわかりませんが魚のサイズが下がっているような、、グッドサイズは上る前に抜かれちゃってるのかもしれません。
雨が降っても流れ込みはそれほど効かず。目で見て分かり易いポイントは時が経つにつれてどんどん有望ではなくなってくると思われます。今年が最後のチャンスかも?なんて書くと大げさかもしれませんが、あのフィールドの良い時代を知っている皆さん、行っといた方がいいと思います。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
魚が曲がっていて、まだ水冷たそうですが、春来ましたとのこと。
あそこの池かな〜なんて遠い地を想い、愉快な仲間を想います。
良い季節になりましたね