時間が、、

2月に入ったと思ったらもう終わりかけ、ほんとにやばい、早すぎる、、
まだまだ寒いですけど日は伸び確実に春は近づいてきてますね。そろそろシーバスも始まるか?いやいや、ブラックバスも始まったという方もすでに何人か。羨ましいですねー 釣果写真いただいています。詳しくはコチラ 
アジアさん 初バスおめでとうございます!

今年は雪なんか積もったりして、関東も寒くて厳しい感じですが、フィールドによっては、釣れてる? なんて話も聞きますので、お休みモードの方もそろそろ準備始めといた方が良いかもしれません。私も週末ワンバイト。ブレード食いでフックアップとはいきませんでしたが、近々釣れる予定です 笑

トップウォーターでの冬の釣りと同様、近年楽しんでいる冬のキャンプ。こちらもだんだんと自分のスタイルみたいなものが固まってきたような気がします。いわゆるスタンダードともいえるメーカーから始まり、雑誌にでてくるようなスタイルのキャンプを通過。色々と道具を買ってみて、使ってみて、それらを自分好みのフィルターにかける。すると残っていくのは道具もスタイルもシンプルなものばかり。

道具にしろ、服にしろ、乗り物にしろ、奇を衒うものが好きでは無い。見られることを前提にデザインしたものにあまり興味がわかない。これってデザインをやっている身からするととても難しい問題であり難題。何を排除して何を残すのか。シンプル過ぎてもつまらない。かといって意匠的なことを前面に押し出したくはない。 

はー困った。ルアーパーツが決まらない。新しいロッドのスレッドパターンを絞り込めない。家に置くテーブル脚のデザインが決まらない。確定申告が終わらない。車のタイヤをインチアップさせるべきか否か。バイクのカウルはどこまでの排除が許されるのか。確定申告が終わらない。ヒラメを釣るためにどこの海岸線に通ったら良いのか。ナンガのシュラフは何を買ったら自分にベストなのか。確定申告が終わらない。はー困った。色々と困ったなー