固定観念を捨てる

早いもので今年もカウントダウンな感じに、、もうちょっと外遊びしたいんですが朝晩は厳しい冷え込みに。魚よりも我々釣り人の方が活性落ちるシーズンでもありますね。

でもまだ水中では晩秋。落ちきってない水温の安定時期、毎年12月は何回かチャンスがあります。まあでも変人釣人しかフィールドには居ません。同志を見つけたいならこの時期のフィールドで声かけるのが良いかと。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
沢山の写真ありがとうございます! オロロFBリリースしたばかりなので、皆さん投げに行ってくれたみたいです。感謝。

どんな感じで使ってくれてるのかが気になるところです。ライブリーの使い方って基本はただ巻きだと思います。まあそれがリップ付きルアーの最大の武器なので、基本でもあり武器でもあり。

あとはなんでしょう?ミノーイングのように水中にダイブさせて誘うなども効きますね。あとはリップで水を受ける事によってのクイックリーな首振り。もちろんそれらを混ぜた感じで誘うなんてのも良いでしょう。

仕事柄いろんな釣り人と同船する機会が多いけど、ライブリーは個性がすごくでるプラグだと常々思ってます。ルアーが動くか動かないかのスローリトリーブを押し通せる強者も居れば、ずっとクイックにリアクションバイトを狙うデカバスハンターも。フィールドによって季節によって、アクションやカラーを変えられる変幻自在な釣り人も。十人十色で見てるとほんと面白いプラグです。

今回発売したオロロFB、皆さんにどういう風に受け入れていってもらえるのでしょうか。フィールドや季節によって、ハマるアクションて何かしらあると思います。まずは固定観念を捨て、色んな動かし方で楽しんでみてください。