9月も終わりか

夏の気配もあとわずか。もう秋と言うべき季節であろうが、まだまだTシャツ短パンで生活したい。靴下もできれば履きたくない。もうちょっとだけお気軽な格好で暮らしたい。

秋。そろそろ爆釣もありうるのか? 今年はどうか。そんなの都市伝説だ。いやいや台風前はヤバかったんだよ。などなど。この時期は色んな話聞きますね。コンスタントに通っている方は良い思いしてますし、そういう方ほどSNSとは無縁の釣りライフを送っているので、公には出て来ない場合が多いように思います。
実際にフィールドに出向き、魚を真剣に追い求める。報われる?報われない?という話ではなく、それをも含めた全てを楽しめるか?楽しめないか?ということが大事なような気がします。

まあでも楽しみ方って色々ですからね。押し付けるのは嫌だし、押し付けられるのはもっと嫌。。 私はこの時期やりたいことだらけ。釣りにキャンプにキノコ採り。あっという間に良いシーズンは過ぎてしまうので、暇を見つけてはいろんなフィールドに出かけてます。もちろんルアー製作も同時進行、、時間が足りない。

釣果写真いただいているのが沢山溜まっています、、すみません。 詳しくはコチラから。いつも写真ありがとうございます!皆さん楽しんでますね〜