8月も終わり

夏ですね。蒸っし蒸しです。
汗かいてデトックス。この時期はモノ作りも楽じゃない。。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
熊本からシングルブレード増田さん。九州遠征ではお世話になりました。私が知りうる釣人の中では、かなりの釣りキチ、そして何といっても操船上手。あれだけフィールドに足を運べば、楽しい釣話の引き出しもさぞ多いのでしょうね。お近くに行った方は是非行ってみてください。いつも写真ありがとうございます。

 

次回作のルアーですが、やーっと折返し地点。下地の最終段階といった感じです。まだ時間はかかりそうなのですが、先週はちょっと遅いお盆休みとていして鉄作家の先輩の工房へと。

ずっと作りたかったパーツ製作。ルアーの部品ではないのですが、照明のパーツだったり什器だったりと。泊まりこみの合宿のような毎日は、まるで20代の頃に戻ったかのようでした。体はガタガタですが、、

「ルアーばっか作ってるから鈍ってんじゃねーの、、笑」、なんて野次られながらも、ノートに描き溜めていたものをアウトプットしてきました(大いに手伝ってもらって…)鉄を熱し叩く、曲げる、溶接する。太古から人間が行ってきたであろう原始的ともいえる鉄仕事。材料さえあれば形になる。 やはり手仕事って良いですね。