タイダルターゲット

光陰矢のごとし、今月もあっちゅう間に終わろうとしています。というか、今月どころか今年も半分終わるのね…

近頃はハイペースでフィールドに、近場から新規開拓までと何時もの感じです。夏至は過ぎましたがあいかわらずの朝は早く、慢性的な睡眠不足。普段が寝過ぎって話もありますが。

タイダル河川ではシーバスの活性が高く、今年も楽しませてもらっています。海から数十キロもベイトを求めて川を遡ってくるワイルドな奴らですから、それはもう素晴らしいバイトで引きも強烈、私にとってはたまらないターゲット。

まあでも、趣あるトップウォーターゲームとは少し趣向は違います。ストラクチャーよりも流れのヨレを好み、ペンシルベイトの高速ターンなどにも果敢にバイトしてきます(目は良いが補食は驚くほどにヘタクソ) 釣り方に好き嫌いはあるんでしょうね、、私は手首壊れるまで楽しみますけど、、笑

 

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
嬉しそうな写真沢山いただいています。お久しぶりな方から、始めましてな方まで。
いいシーズンですね〜 いつも写真ありがとうございます!