釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
連日届く写真を眺めながら、良い時期だなぁ と、しみじみ思っております。このくらいの気候が2ヶ月くらい続くと良いんですけどね。 

魚のコンディションも良くなってきて、腹ペチャじゃないのも混じりだしました。食い気があって縦ストに付く魚が好きなもんで、私にとってはたまらないシーズン。皆さんも良い釣りして下さい。いつも写真ありがとうございます。

(写真をいただいた方には必ず返信メールをしているのですが、エラーメッセージとなって返ってくる事があります… 返信メールが届いていない方、申し訳ありません)

新作ルアーは出ないんですか? なんてメールをいただくのですが、最近はオリカラの色付をやっております。もう少しで終わると思うので、そしたら新作にとりかかれるかと。もうブランクは削ってあるんですよ。

まだ塗るまでにだいぶかかるのですが、頭の中ではどんな色にしようかなんて、そんな事を考えている感じです。自然の中には綺麗な色がたくさん落ちていて、ちょっと薪を割っただけでも、虫食いだとか、白太の入り方とか、色に形に想う事が多くあります。釣りと山散策、フィールドに学ぶという名目で今年も大真面目に遊んでおります。