雨のダム

桜が咲き始めたりして、本格的な春 ですね〜

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
さすがに暖かくなってきて皆さんの活性も魚の活性も上がってきたのでしょうか。初バスの嬉しい報告から、いつもの方のいつもの50upまで。釣果も春らしいですね。いつもありがとうございます。

私も先日の雨狙いで、房総ダムのリベンジを。
前日も釣りだったので友人の誘いを最初は断ったんですが、天気予報を見ると行っといた方が良いなという感じでしたので、連釣でした 笑

朝からシトシトと降る雨、さほど冷え込まない気温でこれはもうもらったと思ったんですが、今年の初釣りだという彼のリールの調子がすこぶる悪く、それにつられるように魚からの反応はさっぱり… 減水だからいつもと違うのか、、なんて難しく考えてしまいそうでしたが、前回行った時に良さそうだったポイントを丁寧に回り、終わってみれば良い釣りできました。友人も最後の最後に初バスを。嬉しそうだったなぁ

モンスターを連発している有名な方々、お世話になっているショップ店主さんも来てましたね。みんな釣りが好きで、しかも研究熱心。これはもう魚からしたらたまらないでしょうね 笑 でもまあ、この時期の雨絡みのフィールドにはそれだけ釣人を引きつける魅力とポテンシャルがあるっていうことです。

週末は良さげな天気。初バスがまだなんて方、用事は後回しでどこかに浮くのが良いと思います。もちろん私もどこかに。