思い入れ

春のような3連休、いかがお過ごしでしょうか。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
春のモンスターから嬉しい初バスの便りまで、皆さんいつもありがとうございます&初バスおめでとう!
まだまだ朝晩は寒いんですが、春のデカイのを狙うのには良い季節になってきましたね。川は今時期から代掻きが始まるまでが勝負だと思います。今年は雨があまり振らないので水が澄みすぎなのか、水量が足らないのか、あまりぱっとしないみたいですけど、狙わないと遭遇できないのがモンスターですし、淡々と通っている人にしか微笑まないのが釣りの神様だと思います。まぁ、今年も自分なりのペースで楽しんでいきましょう。

モジュログリップ、注文をいったん締め切りさせていただきました。沢山のご注文をいただいて感謝です。ありがとうございました。

JAPAN QUALITYプロダクトってこの現代でどのくらいあるのでしょうか? 多くの町工場が在った地域も空家が目立ったり再開発になったりと、モノをつくっている人が好きな私としては寂しい限りです。鋳物の街として知られている川口市もまさにそんな感じで、小さい町工場から大型の工場までそれはもう沢山の工場がある地域でした。昔の家具屋時代にお世話になっていた工場はどこも閉鎖。でもまだ腕の良い職人さんは残っているわけで…

それから十数年、またあの地域でモノ作りが出来て感激。とても良いモノが出来たと個人的には思っています。なんだか思い入れもありますし。あとは私が削るグリップ部分、いやがうえにも気合いは入るというものです。