野営

暖かくなったと思ったらまた冷え込んだりして、やはり毎年こんな感じで少しずつ春に近づいていくんですね。それでも昨日は春一番が吹きまして、久しぶりの南風のにおい。ちょうど雑木林をうろついていたんですが、爆風で枯葉が舞い散り素晴らしい景色でした。家に戻ると窓をあけはなし春の空気を部屋に。良い季節になりましたね。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
九州からおふたり。先日の雨絡みでの釣果みたいです。やはり冬でも雨は効きますかね。今年は雨狙いでまだ行ってないのですが、そろそろ始動でしょうか。私のやる気スイッチを押してくれてありがとう(笑)そして初バスおめでとう!

先日は今年初のキャンプに。先輩の工房がある山での野営でした。先日訪れた時にいい感じの場所があったので、持ち主の方に了承を得て楽しんできました。
人の手が入っていない山。テントを張るフロアの整地から始まり、荷揚げのルート開拓や薪の確保などなど。やる事盛り沢山で、くたくたのへろへろでしたが、キャンプ場では得られない何かがそこにはありました。