今日もノーバイトでした… 皆さん釣り行ってますか?
フィールドは曇天で雰囲気ありありでしたが、やはりまだ水中は立春とまではいかないようです。朝もそれほど冷え込まず日中は春のようでしたが、これからまた寒波が来るんでしょうね。今は三寒四温でいうところの一寒二温あたりかな?まだまだ春は遠い。

釣果写真いただいています。詳しくはコチラ
今年の初写真! いいコンディションの魚羨ましいですね〜アジアさんありがとうございます。

先日、畑は違えどモノ作りしている工房に遊びに行ってきました。釣り以外では出不精なんですが、久しぶりに連絡をとった先輩の工房移転パーティーという事で、重たい体を引きずってなんとか家を出発(笑) 出かけてしまえばあれもこれもという感じで、友人の工房をハシゴして良い気を貰って帰宅しました。

オープニングパーティーには懐かしい顔ぶればかり。20代の生意気だった時代の私をよく知り、よく怒ってくれ、よく遊んでくれた、勝手に同じ穴の狢なのだろうなと思っている先輩達。冬は寒くて夏は暑く、朝も早くから作業して夜更けまでデザインを考える。一般的に考えると労働条件は劣悪だと思うんですけど、みんな楽しそうに人生をモノを作っている方ばかりでした。私も見習わなくては。