PRODUCTS

 

N.C.S

Ninna Crotalus Series

 

 

2011年に発売となったラトル内蔵のニンナ新シリーズ。 ウッドルアーの絶妙な浮力による独特の水絡みを残しつつも、プラスチックルアーの様なラトル音が最大の特徴。 名前の由来となったクロタラスとはガラガラヘビの属名。このシリーズの核となるラトル。このラトルを響かせるシステムが、ガラガラヘビの振動を伴った威嚇音を出す様に似ている事からこの名前となった。

大きなラトルルームを内蔵している為に、クロタラスシリーズには2ピースリグを採用。さらにこのシリーズから初登場となった、ニンナオリジナルのリアフックリグもラトルルームを考慮しての設計となっている。

 

新シリーズの第一弾となるTRAFU。フラッグシップモデルとなるこのルアーがクロタラスシリーズを作るきっかけともなったモデルである。このシリーズの為に専用設計したプロペラとフロント金属パーツが擦れ合い、独特の摩擦音を発生。またその際にフロントパーツの凹凸をなぞる事によって、ボディーの微振動も誘発する。この振動がインナーラトル音を増幅し、まるでガラガラヘビの威嚇音を連想させる様な、独特のサウンドを発生する事になる。

 

クロタラスシリーズとして今後様々なタイプのプラグを発売予定。どのモデルもインナーラトル音を生かした仕様となっている。ペンシルベイトなどの操作系プラグも、ラトルと同形の可動式ウェイトを入れる事で変則アクションを楽しめる仕様となる。こちらもお楽しみに。



 

 

 

> products top