初バス

北風が冷たかった数日が過ぎ、今晩はわりと暖かく過ごしやすい夜となっています。先日は昼間ですがバチ抜けを目撃、そろそろシーバスは始まるんでしょうか?今年は如何に。

ブラックバスの方もなんだかんだで毎週の様に浮いています。プロトを投げて動きを確認。やはりフィールドで使って、デザインにしろ、ボリュームにしろ、少しずつ詰めて行く感じが私には合っている気がします。

そのかいあってか先週末にはなんと初バスを?! 1月にダム以外では初かもしれません。暖冬なんて言われている影響か何なのか? もちろん狙って行ってはいるんですけど驚きました(笑)

昨年末の締めの魚も初バスも次回予定のプロトライブリーで。もう長いことタックルボックスに入っている奴で、それなりに魚の実績も。でもなにかしっくりきてなかったんですが、デザインをいじり、ボリュームをいじり、やっとカチッときたなと思った途端に良い感じです。これでやっと巣立ちます。