狙うは50

大型を狙えるフィールドって関東にはそうそうありません。大きい魚は大場所に潜む。規模が大きいフィールド。自然が広大で、強風なんて吹こうものならたちまち恐怖を感じる様なフィールド。

もちろん小場所にも50は潜むのでしょうが、私が好んで狙っているのは大場所の王者として君臨している様なモンスター。

やつらは賢いので滅多な事では口を使わない。だから雨の日を狙ったり、台風前後を狙ったり、あの手この手と思案して、時間を使って、少しずつ近づいて行く。それでも年に数回チャンスがあるかないか。

先日の雨はもちろんそんなチャンス日、天気を睨んで有給を取った友人と1日中キャストしましたが、結果は伴わず。

これでこのフィールドは2連敗。6月の雨で1日やって完全ノーバイト… でもまあ、狙って来ているんだからしょうがない。

午後から雨は上がり見事な夕焼け。やりきって晴れやかな気持ちとリンクしているかの様でした。釣れなかったけど良い釣り。意味解らない方も多いと思うけど、そんな日もあります。

IMG_2713