見惚れる魚

寒気はもういい加減に来ないとかなんだとか、そろそろ薄着で釣りしたい… 先週は寒い日が続きましたが、久しぶりなあの方と楽しんできました。

IMG_0333

レスイズモア 高橋さん、1月の初釣り以来です。なかなか予定が合わず久しぶり。楽しみにしていた釣行ですが当日はどこも朝から強風予報… さすがに河川は危険と判断。ならばいつものダムですね。遠いけど。

前日降った雨の影響もあまりなく濁りも微妙、しかも晴天強風、こりゃー難しいなんて言いながらも、いつもの感じでいつものルアーで。

kouki

あまりに反応無しなので、昼寝を2度程してみたり、キャスト写真を撮ってもらったり、トムヤムクンヌードルを絶賛してみたり、ワラビの群生する場所をへらさんに教えてもらったり。

 

そうそう、最近ロッドのご注文や質問をいただいたりして、シーズンが始まった感じで嬉しい限りです。ロッドについては常に在庫を抱えるつもりで制作してもらっていますが、5.2ft/5.6ft 共に残りの在庫が残り数本となっています。次の制作ロットからは値段が上がる事になりそうですので、気になっている方はお早めにどうぞ。

ちなみにこの日使っているロッドは5.6ft、綺麗に曲がってますね。しなやかでキャストが楽しいロッドです。

33333

めずらしく大移動してみましたが、どこに行っても反応無し。高橋さんは途中で2度程バイトをもらっていましたが、惜しくもフッキングせず…

私に至っては朝から何も無し。これは難しい、久し振りじゃ何も解らない、どこに魚がいるのか、何を投げるべきか、どういうアクションが効くのか?? なんて釣れないと難しく考えてしまうものですが、いつもの感じでいつものルアーで楽しめば良いのです。大切なのはルアーそれぞれの持ち味を最大限に出してあげる事、そして正確なキャスト。

 

最後にブリブリの釣れました。惜しくもモンスターには届かずでしたが、見惚れる様な魚。やはりトップウォーターは最高ですね。

2015-000