馬鹿と煙は高いところが好き

朝晩寒くなりました。もう11月も半ば。

先日フラッと日本海までドライブして来ました。関東平野では紅葉ボチボチ始まったかな?くらいですが、標高があるとこでは紅葉も終わりかけ。10月は製作に追われて、釣り以外では引き籠りだったので気分転換に。なんとなくで目的地を決め、出向いた先のB級グルメをGoogleMapで探し、源泉掛け流しの湯に浸かる。釣り以外の楽しみ。

11月はトップウォーターに厳しい季節でしょうか? ランカー狙いの釣りにはこれくらいの方が良いなんて偏った釣りキチの声も聞きますが 笑 

まぁでも、数よりもサイズになってきたことは確かです “一匹の魚とどう関わるか“ かの御大のお言葉ではないですが、フィールドを読み、ポイントを絞り、道具に拘り、足繁く通う。結果が伴わないことの方が多い釣りではありますが、やはり本気で取り組んでいる釣り人に魚は優しい。と思います。

昨年のninna Photoでの最大魚を釣っていただいた方へのオリカラプレゼント、やっと組み上がりました。お待たせしてすみません。上の写真のイッシーさんは昨年の最大魚を釣ってくれたアングラーでもあります。

今年もあと1ヶ月半。欲を言えば年内にあと1回でもいいのでランカーサイズとのコンタクトが欲しいです。昨日の日曜も夢見て浮いてきましたがノーバイト。9月から続いたボーズ無しの記録もついに途絶えてしまいました… 

でもまだ諦めずランカーを狙っている釣人は、怪しい日に怪しいフィールドで怪しいルアーを怪しい動かし方で楽しんでいるはず。寒くなっても諦めず、もがいている釣人の皆様、フィールドでお会いしましょう。