8月も終わりかけ

朝晩は秋の気配がちらほらと。日の出が遅くなり、夕方も暗くなるのが早まって寂しい感じに。もうすぐそこまで秋が来てるのね。8月の終わりってなんだか知らんけど毎年寂しい。

暑さが和らぐのは、魚にも人間にも良いのでしょうが、今年は暑っつい夏がすこぶる釣れた。特にお盆までは絶好調。サイズも数も良い感じでしたが、連発で来た台風後にはパッとせず、、まぁ良い状況ってのは長続きしないもんです。

今日も今日とて秋の気配を感じに川巡り。朝3時半に家を出て、うろうろ廻って浮いたのが9時…笑 何箇所ポイント巡ったでしょうか。結局はダメだったんだけど、見るだけは見たんで秋のイメトレはできたかと。水がもう少し良くなればどこも釣れそうという結論笑

ルアー製作の方ですが、もう少しで色付けが終わりそうです。あとはトップコートにリグ組み。まだ全てのパーツが揃わないので微妙ですが、次のブログでは紹介できるかと思います。釣りばかりじゃなくて毎日のように作ってはいるんですけど、なかなか進まないんですよね。

エアブラシ作業に疲れると、最近気になっているトレーラーの検索。車で引っ張ってジャブン!と 水に入れて船を浮かべるアレ。 先日とある爺さんのトレーラーデビューに出くわしまして。あんなに嬉しそうな老人を見るのが初めてだったもんで、さして欲してなかった私もトレーラーがあれば余生は安泰なのではないかと思い始めました。どうせならコクピット付きにしてみようか。迷彩模様も良いかも。夢は膨らむけど売ってるの見た事無いなぁ、、、