お暑うございます

やっと工房が通常作業ができる環境に。最後になっていた塗装部屋も必要なものだけは引っ越しが終わり、ボチボチとですがルアーの塗装が進められるようになりました。ほんと長かったよ、、工房には本格的な木工機械も入れたんで、ルアー以外も作れる木工房。設備が揃うと何かと作りたくはなりますが、ライフワークとしているルアーから。と、感触を確かめながら毎日進めております。

塗装部屋には念願の空調をインストール。換気扇で空気をどんどん入れ替えるのでエアコン意味ないんじゃ?と思って今までなかったんですが、これがどうして快適で、今までの夏恒例の謎の苦行にはもう戻れそうもありません。

釣りは相変わらずのペースで。今年も順調に日焼けが進んでいる気がします。夏の釣りは昔から好きで、川でペンシルをパンパン動かしたり、羽根モノをモゾモゾやってみたりと、この時期に元気な魚に遊んでもらっています。

夏の川は日替わりで状況が変わり、ゲリラ豪雨なんてものがあると一気にダメになったり、濁っていてダメだろうと思ったら意外と反応が良かったりと、未だ何ともつかめず、、でもまたそれがこの遊びの奥深さなのかもと思ったり。川は眠らず。釣人は毎日眠い