オリンピックっていつの間にか開催決定なんですか??

最近は意味不なことが多い。それとも私の感覚がズレてきているのか。なんのための河川工事なのか。誰のためのオリンピックなのか。

そろそろ梅雨も終わりかけ。ドバッと今年も降りました。こちらも意味不な降りかたで、被害も多くでてしまい未だ収束せず。そろそろ本気で変化しなければならないときなんでしょうね。サステナブルでもSDGsでもなんでも呼び方は構いません。国のトップに立てえる血が少しでも流れているGOD。そろそろ出現してほしいです。

庶民はこの時期忙しいのです。庭の雑草をむしったり、納税をしたり、昆虫を観察したり、雨続きで何処のフィールドに行ったらいいのか迷ったりと。それでも行けば行くだけ見えてくるものもあり、今年の梅雨も大いに楽しめました。ほとんど独りってとこだけ気に食わず。早く収まれ