もう

2月ですか。
寒い寒いと思っていてもあっという間に春になるんでしょうね。立春も過ぎ、日もだんだんと伸びてきて、そろそろ釣れるかもなんて初釣り行ってきましたが、何もおこらず。まあぼちぼち楽しみます。

最近というか、ここのところずっとルアー作りながら工房いじりも。知り合いのところから工場用のビンテージライトを仕入れてきたので全部バラして配線引き直し。しかし昔のモノは良くできてますね。なんせパーツにお金がかかってる。材料も本物だから直せるし、いい感じに経年変化。これに合うようなスイッチも作ろうかと思って色々と物色中。今は何でもパーツがネットで買えてやり放題です。情報もいくらでも落ちているしありがたい。

今年は溶接機新調して薪ストーブでも作ろうかと。何でも燃やせるロケットストーブと薪ストーブを組み合わせたようなものを作りたくて絶賛研究中。Youtubeで毎晩物色してるので呆れられてますけど… こればっかりはそういう性格だからしょうがない。 

あっ もちのロンで釣具の方も。どうしても寒い時期は色々と目移りしますが、魚が釣れだすとそちらの方に一直線。それはそれで困る時もありますが、興味があるものだけ作れるありがたさ。いつまで熱中させてくれるのでしょう。ルアーフィッシングって偉大。