一進一退

すっかり秋模様でもう10月。特に何するわけでもないのに焦る感じが嫌ですね。いやしかし美しいシーズン。釣りにキャンプにルアー製作、時間いくらあっても足りない感じ。この時期はせわしなし。

気温も適温なら水温も適温、良い感じで釣れています。数はさほど出なくなりましたが、サイズが上がっている気がします。先日はランカーにチョイ足らずの良型を。
このあと数センチでランカーなんてサイズが多いのが謎ですね。50upとはよく言ったもので、絶妙な線引き。この秋に一発くらいは出したいものです。

少し前の釣りで最終のプロトルアーをラインブレイクしてしまいました、、、おそらくランカーサイズ。逃がした魚は大きいっていう釣人あるあるかもですが、糸が切れた後に何度もジャンプした魚体は明らかに朝に釣った49よりもデカかった。しばらく待ちましたがルアーは結局浮いて来ず。上手く外してくれていれば良いけど。申し訳ない。

次回作の最終プロトを痛恨のロスト。これで決定というプロペラが付いていただけにこちらも痛手を。
三歩進んで二歩下がる。再度曲げたり捻ったりと、最近はフィールドで工具広げてやっております。

※ 業務連絡です
ウラコアの修理でお預かりしているお客様。
修理の方やっと出来上がりましたので、メールいただけますでしょうか。宜しくお願い致します。