残暑ざんしょ

この蒸し暑さはとうぶん続くのだとか。秋も短いらしい。でもまぁ寒いよりは釣りには良いか。庭仕事にはしんどいけどもだ。

新工房は着々と準備進行中。言霊ではないけれど言い続ければ実現するもの。毎度ながら周りを巻き込みつつ、巻き込んだ私もその渦に感化され。といういつもの流れに。

先日、友人の庭師(家具も作っている)にお願いして2本ほど樫の木を倒した。電線に絡む場所だったので17mの高所作業車での伐採。とても見事な仕事ぶり。
それにしても彼等の纏う日本の伝統的な庭師スタイル。地下足袋に手甲に手拭がすこぶるかっこよく見えた。週末はサーフィンをしているといった超アクティブな肉体も相まってなのか。空調服に身を包み、作業を見ているだけなのに汗だくな私には眩しすぎた。少し鍛えなければね。

そんなこんなで時間を見つけては倒した木の整理。新調したSTIHLはとてもパワフルで、もっと早く買えばよかったなと思うほど。この模様のあるところでグリップを作ろう。この堅そうなところで器を削ろう。ここはどうにもならんから薪にしよう。そんな感じでブイーンブイーンやっとります。

もちろん釣りにも
元気にしてますか?釣りやってますか?なんて連絡いただいてすみません… SNSで生存確認する時代ですものね。何かやらねばと思いつつも、やったところで更新頻度は変わらない気もするし。

先日は久しぶりに友人と同船。近所でサンデーフィッシング。ゆるく楽しくも頭の片隅にはコロナが。窮屈な世の中になったもんですね。これからはウィズコロナだよ。なんて。ほんとそんな感じになるのかね… 
まあ今年はちょっとおとなしく近場で楽しもう。手軽に楽しめるというのもブラックバスの懐の深さですし。