解除

緊急事態宣言が解除となった。ぬか喜びとならねば良いなと思いつつ、だんだんと危機意識は薄れていっている感じはする。もう大丈夫。なんてとても楽観視できないような状態なのに。
でもまぁ、いつまでも冬眠のような生活を続けられるはずもなく、ワクチンが普及するまでは意識を常に持って生活していかねばなと思います。

釣りの方も先日2ヶ月ぶりに浮いてきた。こちらも段階的解除。もちろん一人で行って誰とも接触せずに。
いつもなら独りで行ってストイックに魚を求め、それなりに満足して帰ってきていたはずなのに、なんだか満たされない気分。魚は釣れ、フィールドは美しかったのに。

釣りに行かなかったこの2ヶ月で自分の中の価値観が変わってしまったのか。ワイワイと皆で楽しみたい。これに尽きる。