ステイコウボウ

39県で緊急事態宣言が解除となりました。だがしかし、自粛は続くよどこまでも、、なんてしばらくはそんな感じで、あの忌々しいウイルスと各々で対峙する感じでしょうね。もう釣り行きたし。

あれからのステイコウボウ生活。着々と新工房の構想は膨らんでいて、先日は知り合いの建築家に連絡してみる。これくらいの予算でなんて難しいですよねー笑っちゃいますよねーアハハ なんて話してみると。なんと、うーむ、それくらいで、へー、なるほど、そういう手もあったか、、しかもこのご時世で職人さんも暇だとか、、うーむ。

内装全般を自分達でやればなんとかなるかも。釣り遠征も連泊キャンプもおそらく今年はそんなに行けなそうな感じ。ならばそれらの時間を工房に注ぎ込むか、、うーむまいった。

なんて、最近の自粛生活はそんな事を。もちろん仕事もやっていて、ルアーの方は絶賛リグ組み中。今作っているのはショップさんのオリカラです。ご注文いただいてから随分と時間が経っているものばかりですが、やっと数店舗分を組み始めました。

そんな何時出来上がるかわからないオリカラをいつも頼んでくれるショップさんから連絡が、「タックルボックスの写真を送ってくれませんか?」
遠征に行くという名目で久しぶりにタックルボックスにルアーを詰めてみる。フィールドを想像してルアーをチョイスする。スペースには限りがあるので自ずと厳選されたプラグになり、各々の趣味嗜好が明白に浮かび上がる。釣り人の今を映し出す鏡。面白い。興味ある方は写真を撮ってロットンに!