しんそざい 韓国語でもシンソザイ

早くも2月、そして冬季オリンピックもついに始まりました。
普段テレビを見ない私もオリンピックだけは気になるんですよ。今回も楽しみです。

先ほど開会式を見てましたら、アメリカの選手団の防寒着にはヒーティングコンポーネントなるものが装着されていると、、なんのことやらと思い調べてみると、服もここまできましたかといった感じ。しかもラフルローレンだってさ。いいなこれ。

釣りとかアウトドアにはどうなんでしょうかね?雨とか心配、感電とか 笑
いやでも近い将来こういうスペックのものが次々出てくるんでしょうね。Wool? あぁ動物の毛とか鳥の羽なんかを服の素材に使っていた時代もあったんですよね、、、、的な。

まあでも私は昔ながらの素材が好きですけど。ちょっと重いけど丈夫。メンテの仕方によっては半永久的に使える。なんてのが好みです。

先日、変人の先輩から連絡があって、いい感じで裏山に雪残ってるからキャンプに来いと。何がいい感じなのか解りませんが、写真を見ると確かにこれくらいの雪なら大丈夫な感じもしますので、ちょろっと近々極寒キャンプにでも行ってきます。もちろんWool的なものを沢山着て。

週末は釣りには良さげな天候。しかも連休なんですよね。
私もどこかに浮く予定。みなさんも良い週末を。